オシャレおばあちゃんのストリートスナップの本をスケッチ

オシャレおばあちゃんの
ストリートスナップの本を
スケッチ。

絵が上手くなるかどうかって、
やっぱり練習量は大きい。
私も上達の為に
漫画や写真を時々模写すると、
明らかに上達していくのが
はっきりわかる。

運動でもなんでもそう。
練習量って、身体に蓄積されていく。
私の場合、
描いたことなかったものを描くと、
なるほどねぇこう描けばいいのかー
ってなるのが楽しいので、

練習=苦労

にはならない。
成長が嬉しくて練習するのか、
嫌だけど練習しなきゃだから
するのかでは、
到達点はやはり違うのだと思う。

描いてる時の喜びが、
そのまま一本一本線として
絵に宿るから。

おばあちゃんを描くのは
すごく勉強になったなぁ。。
描く時に、
よーく対象を観察するから、
気付きも多いんだ。


2015-07-13 | Posted in さわ's絵日記(ブログ)No Comments » 

関連記事

Comment





Comment