ラジオで「絵日記学」のお話をします

先日、お声がけいただいてラジオ放送局「ゆめのたね」さんの番組で、ゲスト出演させて頂きました!

インターネットラジオなので、放送地域関係なく、全国どこからでもお聴き頂けます。
是非聴いてみてくださいね!

8月19日土曜日の、朝7時にオンエア予定です。

 

「絵日記学ってなんですか?」から始まって、なぜ大人が今さら絵日記を書くのか、なぜ日記じゃダメなのか?などをお話ししています。
絵を描いて思い出を残すためじゃなく、自分と向き合うことができるツールが絵日記です。

「絵日記を使って自分と向き合うことで、もう自分の本当の気持ちを見て見ぬフリしないで自分らしい生き方を歩き始めて欲しい」
そんなことを、お話しさせて頂きました。

「絵日記って、そんな深いものだとは知りませんでした。
たしかに、子どもより大人にこそ必要ですねー!」

と、パーソナリティの方に驚き納得してくださいました。

‥‥とはいえ、実際は緊張でドキドキして真っ白だったので、うまく話せたかどうかあまり記憶がありません。。
当日のオンエアを、私も初めての気持ちで聞いてみたいと思います。

 

そして、先ほど出てきた「自分の本当の想い」。
どれが自分の本当の思いかわからないよという大人は多いと思います。

それが見つかるのが、「絵日記学」なんです。

 

これからどんどん当たり前になっていく多様性の時代、「自分らしい生き方」をできるかどうかの軸になるのが自分の本当の想いです。

朝のお時間、いろいろお忙しい中かと思いますが。朝の爽やかな空気とともに、みなさんの心にまでこの想いが届いたらいいなと思います。
是非聴いてみてくださいね!

 

【放送予定】

8月19日 (土)
午前7:00〜7:30

ラジオ放送局『ゆめのたね』内
関西チャンネル「一期一会ラジオ」という番組です。

【番組の聴き方】

以下のアドレスに飛び、「関西チャンネル」の下の▶︎ボタンを押すと聴くことができます。

『ゆめのたね』 http://www.yumenotane.jp


2017-08-14 | Posted in お知らせNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment