2015.09.28 はじめて編 開催しました!

大人の絵日記講座〜はじめて編〜
開催してまいりました!

 

「平日夜なら行けるのに!開催しないんですか?」

というお問い合わせの声が増えた為、
今回初の平日夜バージョンを開催することに。
夜の街に、絵日記を学ぶ素敵な大人が集まりました。

 

「絵日記を、
上手く書くことが目的ではないんだよ。
いい目をした大人になる為の道具が
この絵日記なんだよ。」

そんなことを、
今回も真剣にお話しさせて頂きました。


参加者さんに最後に書いて頂いたアンケート欄の中に、

「ストレートに、
こころの真ん中に届く恐ろしい講座です。(褒め言葉)」

という感想がありました。笑

 

 

「自分が生きる上で、本当は大事だったもの」。
それがあるのが、実はまさにこの『こころの真ん中』です。

そこに言葉をリーチさせるには、
自分がこころの真ん中の状態から
伝えることがとても大事なんです。
だから、自分が曇ると、言葉が曇ります。

そして、
自分を曇らせないための大人のたしなみが、
この、大人の絵日記なのだと思います。

 

大人のための絵日記学。
この講座に込めた理念と想いが、
必要とする大人に届くといいな。

参加してくれた皆様、ありがとうございました!
広がれ!大人の絵日記!

 

—————————————

次回はまた日曜開催に戻して、11月15日の予定です。

20150928


2015-09-30 | Posted in お知らせNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment