2016.03.13 はじめて編開催しました!

大人の絵日記講座〜はじめて編〜
開催してきましたー!

集合写真のセンターが、戦隊モノのレッドとブルーで
衣装合わせしたみたいになってしまってますが、
今日はじめましての生徒さんです。笑
楽しかったなー( ´ ▽ ` )♪

bar

「自分の本当の気持ちがわからなくなっている時に
この講座のことを知って、
心の琴線に触れたので参加しようと思いました。」

「実は、絵日記学のサイトの
過去記事を全部読んできたんです。
半年前から気になってたけど仕事が休めないので、
今日は有給を取って来ました!」

す、すごい…。。( ゚д゚)

「自分の本心から自分を見つめ直して、
自分に磨きをかけることって
きっと楽しいことなんだと思いました。」

今回も、埼玉、神奈川、栃木…と
遠路はるばるありがとうございます。
栃木は初なので、また一つ日本地図塗っておきます!笑

 

毎回講座のあとのこの集合写真では
みなさんとてもいい顔で笑うんですが、
これは講座の中だけでも心に変化が起きるからなんですね。

作り笑いでは、この自然な笑顔は出てきません。
なぜなら作り笑いって「大人心」で笑うものだから。
大人心の一層中にある、子供心が顔を出した時、
人はこんなに自然に、そして無邪気に心から笑えます。

それは、大人の自分たちでも。

bar

参加してくれたみなさん、ありがとうございました!
絵日記で、いい目をした本当の大人になっちゃってください!

 

次回のはじめて編の開催は、4月10日の予定です!


2016-03-14 | Posted in お知らせNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment