2015.09.13 絵日記講座開催しました!

9/13、台風が通過して天気に恵まれた日曜日、
大人の絵日記講座〜はじめて編〜を
開催してきました!

 

今回は、Facebookやサイトを見て
岩手から群馬からわざわざ受けに来てくれた方もいて、
本当にありがたいお話です。泣
県境、いったい何本超えてきたの!!

東京、神奈川、埼玉、山梨、大阪、
静岡、愛知、島根、福井、岩手、群馬…

だんだん覚えきれなくなってきたので、
日本地図でも作ろうかなと思います。
「絵日記全国制覇図」みたいなもの。笑

 

でも、
本当に得たいものがそこにあるなら
距離なんて、諦める理由にならないよね。

私もそういうタイプなので、
その気持ち、すごくわかります。

それだけの想いで来た人に、
何かしらの価値を提供できた、
ということになるのかな。
「あぁ、この人は、
絵日記を書いていったら
きっと今よりずっと表情豊かな人になるなぁ。。」

とか、

「あ、この人は今日、
自分の琴線に触れるキーワードが見つかって、
やりたいけど迷っていた道を進む決心をしたから、
そこを主軸にした絵日記を書いたら
これから大きく変わるな」
とか

その人の、
絵日記によって変わる未来像が
先に想像できてしまい、
内心密かにとても楽しみに思っていました。

絵日記を、
この人はどういう着眼点で、
どんな使い方をしていったら一番いいか。

場数をこなしてきた経験か、
職業病なのかなんなのか、
最近なんとなくわかります。

ただ、
あいにく絵日記にしかその直感は発動しないので、
占い師に転職は無理そうです。笑

講座に参加してくれたみなさん、
ありがとうございました!

次回は9月29日(火)開催です!
リクエストにより、珍しく平日夜バージョンです。


2015-09-15 | Posted in お知らせNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment