「絵日記講座」という名前ですが、本当の大人になりたくない人は来ない方がいいかもしれません

「絵日記」という名前のつく講座をしていますが、期待された方には申し訳ありませんが
お絵描きをすることが目的のワークショップではありません。

上手な絵の絵日記が書きたい人は、私の講座以外でもいいと思っています。

この「大人のための絵日記学」は、自分と真摯に向き合い、心を整え、「本当の大人」になることが目的だから。

じゃあ本当の大人とはなにかというと、
きちんと自分の言葉や表現を持っていて、自分の真ん中に一本芯が通り、凛とした美人の空気をまとっている曇りのない、いい目をした大人のことです。

もっというと、物事の本質を見抜く力である審美眼を持っていて、「自分はこれの為に生きている!」と自分の生き方に誇りのある大人。

そして、
現実的に不可能なことを可能へと覆す信念を持っていて、叶える力が高い人。

そして、とっても人間臭い人。笑
誰にも似ていない、強力な自分らしさを武器にしている人。

 

……そんな大人になりたい人、自分もそんな大人としてそろそろ生きていきたい人の為に、この講座はあります。

むしろ、
そういう人にしか響かない講座だと思っています。

 

・・・「……いやいや、なんだか随分すごいけど、そんな大人になんて本当になれるの??」

 

先に書いた「本当の大人」の条件、実は全てに共通しているものがあります。
それは、心の整え方によって、全て得られるものなんです。

自分を知り、自分の心の整え方を知っている人の洗練された大人のたしなみとして、絵日記学があります。

「絵日記が書きたい」という人でなく、「本当の大人として生きていきたい」
そんな大人にこそ、扉を叩いてほしいと思っています。

bar

※ただし、決してこの大人像が唯一の正解ではありません。
だから、この絵日記学が全ての人に向いているわけではありません。

自分の本当の気持ちや自分が生きる上で本当は大事だったものにフタをして、生きていくことももちろんできます。

どう生きるのも、自分の命の持ち主であるあなたの選択の自由です。死ぬ時に、自分の選択してきた道に
「全部自分の意志でこう生きたんだ」と何一つ後悔がないのなら、それはとても素晴らしいことだと思います。

 

本当の大人になりたいけど、絵心がないから参加できない…と思っている方には、この絵日記学が、大きな人生のターニングポイントになると思います。

次回の絵日記講座についてはこちらから

 


2016-06-11 | Posted in 大人の絵日記学No Comments » 

関連記事

Comment





Comment